預金通帳を見るのがとても怖いです

私は預金を切り崩しながら生活しているので、残高がとても気になります。ATMに行ってお金を引き出したりするのですが、怖くて通帳の残高を見ることができません。いつかは見なければならないとは思うのですが、それがとっても怖いのです。

金欠時にはカードローンの利用がおすすめ



ゆうちょ銀行の方は一時的なお金の置き場所になっているので、通帳を見ても何も感じませんが、地方銀行の通帳は怖くて見られません。あと何ヶ月くらい残高があるのか気になるのですが、がっかりしてしまうのが嫌で、なかなか見ないのです。この間見たときは4ヶ月くらい前だったと思います。思ったよりも残高が少なくて愕然としてしまいましたが、やっぱりはっきりと残高を見直すことが必要なのだろうなと思います。