半年遅れのボーナスで買ったもの

新卒で入社して一年目、ボーナスを楽しみに働いていました。時期が近づくと何を買おうかワクワクし、考えているだけで幸せでした。契約社員でしたが、ボーナスの金額は入社時にあらかじめ決められていました。だから時期がきたら貰えるものと信じて疑いませんでした。しかし会社の業績が悪くなり、予定日にボーナスを貰えませんでした。とてもがっかりしながらも、じっと待ち続けました。



30代主婦が送り届けるお小遣いサイト攻略法



結局、半年遅れの年度の終わりで支給されました。金額は予定の半分以下で、子供のお年玉程度しか貰えませんでした。がっかりしながら、少ない金額の中から父の欲しがっていたDVDを購入しました。DVDを購入するとボーナスはほとんどなくなりましたが、父が喜んでいたので嬉しかったです。